Service
メールサービスに障害が発生しており、メール受信不可、またはしづらい状況となっておりました。
09:42時点で、サービスが復旧したことを確認しております。
今回の障害が原因となるメールの消失は発生しておりません。
発生日時 :04/04 09:00
復旧日時 :04/04 09:42
【原因】
メールの処理を振り分けるネットワークの機器における、動作異常が直接の原因となり、障害が発生いたしました。
当該機器は、古い接続が蓄積され、接続数が増大したことにより、動作異常に至ったとみられております。
【対処】
当該機器の再起動により、動作異常の要因となった古い接続をクリアしたことで復旧をしております。
また、再発防止の措置として、以下の対処を行いました。
・接続数を監視し、動作異常となる前に検知・対処をする
・動作異常の合った機器の設定を見直し、古い接続が蓄積されないようにする
2022/04/12 18:00更新